主にゲームと映画

ゲームや映画に関する感想等を書きます。ネタバレはあります。

2018-05-04から1日間の記事一覧

スターウォーズバトルフロント

バトルフロント二日間たっぷりプレイした。本作ならではのド派手な戦闘から、定番のシンプルなキル数勝負まで揃っていて良かった。個人的に感じた他FPSとの最大の違いは、銃弾が目に見える事、それも凄くハッキリと。エフェクトが派手だから戦闘も派手で爽快…

メメント

メメントを見たけどとにかく凄かった。物語を遡る構成というだけでも難しいのに、主人公が健忘症という設定と、見る側がそれまでの経緯を把握できない性質をマッチさせるという名采配。場面が切り替わった時、視聴者は主人公と同じくどんな状況か分からない…

ユージュアルサスペクツ

ユージュアルサスペクツ見ました。やはりオチのどんでん返しに全てが集約された作品。逆に言えばそれまでは伏線と分からないようなものが張り巡らされた至って普通の経過だから、少し無駄な緊張をしてしまう。中盤でもサスペンスの面白みが出てほしかった。 …

アンチャーテッド コレクション

コツコツとプレイしてアンチャーテッドコレクション三作ともクリア。シリーズ通して、洋画のお約束を押さえた、定番ながらも迫力のある展開は見応え、やり応え共に十分。ストーリー自体はあっさりしているが、良いシチュエーションを生み出す様な最適化がさ…

グランド・セフト・オートV

GTA5クリア。GTAのストーリーをちゃんとやるのは初で、こんなに汚い(良い意味で)人達しか出てこない物語があるのかという驚きと爽快があった。だけどその最悪の環境の中に家族愛や友情、アメリカンドリームといったベタな要素を盛り込むと意外な程に良く映え…

ゴッド・オブ・ウォーIII リマスタード

ゴッドオブウォー3リマスター購入。シリーズおなじみの操作性はそのままにパワーアップした演出と豊富な武器&技で戦闘はさらに楽しく。リマスター版になり高画質&高fpsに。PS4の中でも上位に食い込むほどのグラフィックと、目まぐるしいアクションを滑らかに…

メタルギアソリッドV ファントムペイン

クリア前 明らかに多いアクションを上手く各ボタンに割り当てた操作性は見事の一言。ほぼ全てのボタンに重要な役割があり、それがプレイ中に絡まって行動がもたつくこともかなり少ない。常に変化する敵の監視の中で、数多くの必要な行動を速やかにとることが…

レイトン教授と奇跡の仮面プラス

レイトン教授と奇跡の仮面プラスをクリアした。 3DやCGになったことにより、ナゾの画面の表現の幅や街にいるモブの数が大きくなっていて 次世代機を感じさせる進化だった。 また、正解を出さない限り判定に進まないナゾ、 つまりピカラットが下がらないナゾ…

はじめに

ゲームや映画に関する感想を書く為に作成したブログです。 最初の内は、過去にTwitterで書いていた物を引用していきます。