主にゲームと映画

ゲームや映画に関する感想等を書きます。ネタバレはあります。

ゴッド・オブ・ウォーIII リマスタード

ゴッドオブウォー3リマスター購入。シリーズおなじみの操作性はそのままにパワーアップした演出と豊富な武器&技で戦闘はさらに楽しく。
リマスター版になり高画質&高fpsに。PS4の中でも上位に食い込むほどのグラフィックと、目まぐるしいアクションを滑らかに描く60fpsは必見

しかし戦闘がド派手な分、謎解きは地味に見えがち。謎解きをすると巨大なギミックが動く等、派手さは一応ある。だがそうなると今度は巨大なギミックを置くために円上の広いエントランス、その中心に巨大ギミック、といった構成になりがち。要するに円形の広いエントランスのダンジョンが非常に多い。

一部のムービーだけ30fpsになってしまうことも難点(恐らくプリレンダムービー)。
PS3版はプレイパートと綺麗に繋がっていたんだろうけど、リマスター版だとどうしても違和感というか切り替わった感がある。

大事な問題点がもうひとつ。翻訳がガバガバすぎてセリフの6、7割ぐらいがおかしい事になっている。そして技名等もおかしく、英語のままで良かったのでは。という技名も多い。

 

(2015/10/07)