主にゲームと映画

ゲームや映画に関する感想等を書きます。ネタバレはあります。

ゲーム

ゲーム見ました。疑心暗鬼に陥る主人公はシャッターアイランドを彷彿とさせる。人を信用せず嫌われる主人公が、追い詰められて初めて人に頼り、支えられる様に変わるという内容だが、如何せんその目的は復讐である為、明るい変化であると思い辛い。

あとはまぁ、ココを受け入れられるかがこの映画そのものを受け入れられるかに繋がるのだろうけど、ドッキリにしてはやり過ぎと思ってしまった。まぁ、自分の様に序盤の仕掛けで「こういうドッキリなんでしょ」と思った層すら騙す為にはあそこまでする必要があったのだろうけど。

でも起こる事が目に見えてるブーイングすら覚悟して、強引なやり方をしたその姿勢は評価できる。実際、屋上での悶着は、どっちなんだ、でもこの女は殺した方が良さそう、と主人公と全く同じ気持ちを抱いたし、扉から弟が出て来た時は遣る瀬ない驚きに溢れた。そこからのお祝いにはついてけなかったが。

 

(2017/10/25)