主にゲームと映画

ゲームや映画に関する感想等を書きます。ネタバレはあります。

プレステージ

プレステージ。これまた見事な傑作。「130分すべてに伏線」のキャッチコピーは伊達じゃなく、ラストの種明かしの衝撃は勿論、もう一度見直した時に分かるあまりに大胆な伏線にも驚愕するだろう。自分は「こんなに思い切りネタバレかましてたのに気付かなかったなんて」と思ってしまった。

今作もノーラン監督お得意の時系列のシャッフルが少し登場する。しかしお得意というだけあって、むやみやたらにストーリーを分かりづらくするのではなく、物語上必要な演出を上手いタイミングで持ってきたり、大胆な伏線から目をそらさせる陽動としてもうまく機能している。

 

(2015/12/05)